車のサイズを比較
UX300e と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
UX300e の方が 52.5cmも短く、480kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
UX300e 2021- 16022
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12851
サイズ比較
UX300e の方が 52.5cmも短く、480kgも軽い
A : UX300e 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -525mm | -145mm | -160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1800kg | 2640mm | 5.2m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -480kg | -365mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 367L | 5 | mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -213L | +0 | -248mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1183万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも93kW(126PS)も出力が低い
A : UX300e 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 54.3kWh | km | 7.5sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +54.3kWh | +0km | +1.5sec |
レクサス UX300e 2021-
16022
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12851
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
レクサス UX300e 2021-
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