車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、ノート epower X を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 88.5cmも長く、810kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 14492
<車選択 2台目>
日産
ノート e-power X 2017- 20209
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 88.5cmも長く、810kgも重い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : ノート e-power X 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 4100mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +885mm | +250mm | -35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
B | 1220kg | 2600mm | 5.2m |
差 | +810kg | +400mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | L | 5 | 130mm |
差 | +500L | +0 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 205万円 | 0km/L | |
差 | -205万円 | +12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、ノート epower X よりも105kW(143PS)も出力が高い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : ノート e-power X 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | 58kW(79PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +185kW | +347Nm | +800cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | 254Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | -1.5kWh | +0km | +5.7sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
14492
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
日産 ノート e-power X 2017-
20209
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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