車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、EQA 250 を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 52.2cmも長く、10kg軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 14774
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 37134
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 52.2cmも長く、10kg軽い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : EQA 250 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
差 | +522mm | +111mm | -135mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
B | 2040kg | 2729mm | m |
差 | -10kg | +271mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 340L | 5 | mm |
差 | +160L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、EQA 250 よりも103kW(140PS)も出力が高い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : EQA 250 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
差 | -79.8kWh | -426km | -3.2sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
14774
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
37134
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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