車のサイズを比較
2008 GT Line と、新型リーフ e+ G を比較
2008 GT Line の方が 32cmも短く、450kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
2008 GT Line 2014- 14943
<車選択 2台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019- 19136
サイズ比較
2008 GT Line の方が 32cmも短く、450kgも軽い
A : 2008 GT Line 2014-
B : 新型リーフ e+ G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4160mm | 1740mm | 1570mm |
B | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
差 | -320mm | -50mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 2540mm | 5.5m |
B | 1680kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -450kg | -160mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 360L | 5 | 165mm |
B | 370L | 5 | 135mm |
差 | -10L | +0 | +30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、2008 GT Line のトータル出力が 81kW(110PS)となって、新型リーフ e+ G よりも79kW(107PS)も出力が低い
A : 2008 GT Line 2014-
B : 新型リーフ e+ G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 205Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 160kW(218PS) | 340Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 62kWh | 385km | 7.3sec |
差 | -62kWh | -385km | -7.3sec |
プジョー 2008 GT Line 2014-
14943
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。
日産 新型リーフ e+ G 2019-
19136
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。
リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。
外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。
リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!
プジョー 2008 GT Line 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top