車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、MX30 を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 19.5cm長く、283kgも重い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10596
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 2020- 16707
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 19.5cm長く、283kgも重い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : MX-30 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
差 | +195mm | +100mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
B | 1657kg | 2655mm | m |
差 | +283kg | +75mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 555L | 5 | 195mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +555L | +0 | +195mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +746万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 のトータル出力が 147kW(200PS)となって、MX30 よりも42kW(57PS)出力が高い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : MX-30 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | 105kW(143PS) | 265Nm | |
差 | -24kW | +55Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 83kW(113PS) | 166Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | 35.5kWh | 200km | 9sec |
差 | -22.5kWh | -144km | -9sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10596
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
マツダ MX-30 2020-
16707
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top