車のサイズを比較
ステップワゴン G と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
ステップワゴン G の方が 2cmだけ短く、480kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ステップワゴン G 2015- 17783
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12147
サイズ比較
ステップワゴン G の方が 2cmだけ短く、480kgも軽い
A : ステップワゴン G 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1695mm | 1840mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -20mm | -245mm | +180mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2890mm | 5.4m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -480kg | +25mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 155mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | +2 | -60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ステップワゴン G の方が 123kW(167PS)も出力が低い
A : ステップワゴン G 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 203Nm | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -123kW | -197Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
ホンダ ステップワゴン G 2015-
17783
車メーカーWEBサイト
完成度の高い、ホンダのミニバン。バックドアは、縦にも横にも開くことができる。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
12147
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
ホンダ ステップワゴン G 2015-
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