車のサイズを比較
グレカーレ GT と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
グレカーレ GT の方が 13.6cm長く、270kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022- 11591
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11022
サイズ比較
グレカーレ GT の方が 13.6cm長く、270kgも軽い
A : グレカーレ GT 2022-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +136mm | +8mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1870kg | 2901mm | 6.2m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -270kg | +36mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 535L | 5 | mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +535L | +0 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -172万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、グレカーレ GT の方が 13kW(18PS)出力が低い
A : グレカーレ GT 2022-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -13kW | - | +27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
11591
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
11022
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
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