車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、S660 α MT を比較


アクア GR SPORT の方が 70cmも長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 5530

<車選択 2台目>

ホンダ

S660 α MT 2015- 15138
#アクア GR SPORT 2023- + S660 α MT 2015-



#アクア GR SPORT 2023- + S660 α MT 2015-
#アクア GR SPORT 2023- + S660 α MT 2015-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 70cmも長く、300kgも重い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : S660 α MT 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 3395mm 1475mm 1180mm
+700mm +220mm +305mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 850kg 2285mm 4.8m
+300kg +315mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B L 2 125mm
+0L +3 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 232万円 0km/L
+28万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 20kW(27PS)出力が高い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : S660 α MT 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 47kW(64PS)104Nm658cc
+20kW+16Nm+832cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 5530
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ホンダ S660 α MT 2015- 15138
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16788
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15620
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16749
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20982
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21799
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75141
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15749
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18518
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17350
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14800
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16220
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26420
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15714
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15211
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23953
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12944
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15032
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18165
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16004
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29833
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16026
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23367
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14845
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16089
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14357
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13889
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17520
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12147
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17163
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20424
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15025
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16323
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5866
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16299
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19123
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17099
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15609
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12737
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13630
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17101
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18163
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15138
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top