車のサイズを比較


GR86 RZ と、308 GT HYBRID を比較


GR86 RZ の方が 15.5cm短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR86 RZ 2021- 6233

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 12169
#GR86 RZ 2021- + 308 GT HYBRID 2022-



#GR86 RZ 2021- + 308 GT HYBRID 2022-
#GR86 RZ 2021- + 308 GT HYBRID 2022-

GR86 RZ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
GR86 RZ の方が 15.5cm短く、370kgも軽い

A : GR86 RZ 2021-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1775mm 1310mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
-155mm -75mm -165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1290kg 2575mm 5.4m
B 1660kg 2680mm 5.3m
-370kg -105mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 237L 4 130mm
B L mm
+237L +4 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 357万円 11.7km/L
B 490万円 0km/L
-133万円 +11.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、GR86 RZ の方が 41kW(56PS)出力が高い

A : GR86 RZ 2021-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 173kW(235PS)250Nm2387cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
+41kW+0Nm+789cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12.09kWh 64km sec
-12.1kWh -64km +0sec



トヨタ GR86 RZ 2021- 6233
車メーカーWEBサイト
トヨタの2ドアスポーツカー。6速MTの設定もあり、「頭文字D」のハチロクの名前を引き継ぎ、スポーツ走行好きにはたまらない一台となっている。











プジョー 308 GT HYBRID 2022- 12169
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。




トヨタ GR86 RZ 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17452
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16193
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17297
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21823
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22653
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76212
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16246
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19045
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17888
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15254
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16697
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27305
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16083
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15607
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24734
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13488
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15625
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18740
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16283
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30754
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16295
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24175
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15095
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16505
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14559
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14162
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17983
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12371
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17440
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20919
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15296
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16760
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6233
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16597
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19952
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17567
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16015
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12999
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13930
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17519
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18375
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15590
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top