車のサイズを比較
ポールスター2 と、308 GT HYBRID を比較
ポールスター2 の方が 18.7cm長く、538kgも重い
<車選択 1台目>
ポールスター
ポールスター2 2019- 48984
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9518
サイズ比較
ポールスター2 の方が 18.7cm長く、538kgも重い
A : ポールスター2 2019-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4607mm | 1800mm | 1478mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +187mm | -50mm | +3mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2198kg | 2735mm | m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | +538kg | +55mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 440L | 5 | mm |
B | L | mm | |
差 | +440L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | -490万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ポールスター2 のトータル出力が 300kW(408PS)となって、308 GT HYBRID よりも168kW(228PS)も出力が高い
A : ポールスター2 2019-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 78kWh | 470km | 4.7sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | +65.9kWh | +406km | +4.7sec |
ポールスター ポールスター2 2019-
48984
車メーカーWEBサイト
ボルボのプレミアムEVブランドから出た、初のEV。XC40よりも巨大な画面をもつインフォテインメントシステムは、少し先の未来を感じさせてくれる。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9518
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
ポールスター ポールスター2 2019-
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