車のサイズを比較


V60 クロスカントリー T5 AWD  と、シエンタ ハイブリッド を比較


V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 52.5cmも長く、430kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 19885

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 85216
#V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 52.5cmも長く、430kgも重い

A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1895mm 1505mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+525mm +200mm -170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2875mm 5.7m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+430kg +125mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 152L 7 145mm
-152L -2 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 564万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+318万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 133kW(181PS)も出力が高い

A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 187kW(254PS)350Nm1968cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+133kW+239Nm+472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
-0.9kWh -1km +0sec



ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 19885
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 85216
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
24833
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
24654
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
25078
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
25162
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
18191
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
9139
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
28844
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
25532
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
20393
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
16963
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
13486
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14971
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
25461
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
17678
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
19192
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
16603
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
31359
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
19632
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
21167
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12741
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
18119
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
16034
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
18251
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
58189
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
14651
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
20666
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
85216
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
26435
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
23644
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
59117
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top