車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、ID.3 Pro S を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 73.3cmも長く、206kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 22110
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33890
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 73.3cmも長く、206kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +733mm | +186mm | +137mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | +206kg | +225mm | +6.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +605L | +1 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1010万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q8 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ID.3 Pro S よりも100kW(136PS)も出力が高い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -7.9sec |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
22110
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33890
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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