車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、etron 55 quattro を比較
レネゲード 4xe の方が 64.6cmも短く、765kgも軽い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 14074
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 21910
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 64.6cmも短く、765kgも軽い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -646mm | -130mm | +79mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -765kg | -358mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 330L | 170mm | |
B | 660L | 5 | mm |
差 | -330L | -5 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +498万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、etron 55 quattro よりも160kW(218PS)も出力が低い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | 95kWh | 436km | 5.7sec |
差 | -84kWh | -388km | +1.8sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
14074
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
21910
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top