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アイオニック5 Lounge AWD と、V60 クロスカントリー T5 AWD  を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 15cm短く、180kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11615

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 18094
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 15cm短く、180kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4785mm 1895mm 1505mm
-150mm -5mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1810kg 2875mm 5.7m
+180kg +125mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B L 5 210mm
+527L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 564万円 0km/L
-564万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km sec
+73kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11615
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 18094
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。






ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

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