車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、V60 クロスカントリー T5 AWD  を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 24cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23846

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16757
#エクリプスクロス PHEV 2020- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 24cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4785mm 1895mm 1505mm
-240mm -90mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1810kg 2875mm 5.7m
-1810kg -205mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 210mm
+359L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 564万円 0km/L
-564万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
--+391cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23846
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16757
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。






三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top