車のサイズを比較
ゴルフ TDI Active Advance と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
ゴルフ TDI Active Advance の方が 47.5cmも短く、570kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019- 17637
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12453
ゴルフ TDI Active Advance は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ゴルフ TDI Active Advance の方が 47.5cmも短く、570kgも軽い
A : ゴルフ TDI Active Advance 2019-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4285mm | 1790mm | 1455mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -475mm | -60mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2620mm | 5.1m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -570kg | -250mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 380L | 5 | mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +380L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 21.3km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -799万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ゴルフ TDI Active Advance の方が 76kW(103PS)も出力が低い
A : ゴルフ TDI Active Advance 2019-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 360Nm | 1968cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -76kW | +10Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Active Advance 2019-
17637
車メーカーWEBサイト
FFハッチバックのベンチマークとして知られる、フォルクスワーゲン ゴルフ。第8世代目は、デジタル化を推し進めて、先進感満載。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12453
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Active Advance 2019-
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