車のサイズを比較
308 GT Line BlueHDi と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
308 GT Line BlueHDi の方が 43.5cmも短く、780kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013- 13060
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13614
サイズ比較
308 GT Line BlueHDi の方が 43.5cmも短く、780kgも軽い
A : 308 GT Line BlueHDi 2013-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4275mm | 1805mm | 1470mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -435mm | -135mm | -190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2620mm | 5.2m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -780kg | -245mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 420L | 5 | 120mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +420L | +0 | -95mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT Line BlueHDi の方が 137kW(186PS)も出力が低い
A : 308 GT Line BlueHDi 2013-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -137kW | -100Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
プジョー 308 GT Line BlueHDi 2013-
13060
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメント、5ドアハッチバックモデル。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
13614
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
プジョー 308 GT Line BlueHDi 2013-
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