車のサイズを比較
アコード と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
アコード の方が 19cm長く、580kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
アコード 2020- 19955
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11452
サイズ比較
アコード の方が 19cm長く、580kgも軽い
A : アコード 2020-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +190mm | -80mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2830mm | 5.7m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -580kg | -35mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 573L | 5 | 130mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +573L | +0 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アコード のトータル出力が 242kW(329PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも9kW(12PS)だけ出力が高い
A : アコード 2020-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -126kW | -225Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 6.7kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -5.3kWh | +0km | +0sec |
ホンダ アコード 2020-
19955
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
11452
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
ホンダ アコード 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
16520 | ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013- | 4295 | 1770 | 1605 |
11147 | ボルボ EX30 2023- | 4235 | 1835 | 1550 |
10543 | ボルボ EX30 Cross Country 2024- | 4233 | 0 | 0 |
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