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A3 etron と、RZ 450e を比較


A3 etron の方が 36cmも短い

<車選択 1台目>

アウディ

A3 e-tron 2013- 18300

<車選択 2台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10559
#A3 e-tron 2013- + RZ 450e 2022-



#A3 e-tron 2013- + RZ 450e 2022-
#A3 e-tron 2013- + RZ 450e 2022-



サイズ比較
A3 etron の方が 36cmも短い

A : A3 e-tron 2013-
B : RZ 450e 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4330mm 1785mm 1465mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
-360mm -75mm -185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 0kg 2850mm m
+0kg -2850mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : A3 e-tron 2013-
B : RZ 450e 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 80kW(109PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 8.7kWh km sec
B 71.4kWh 450km sec
-62.7kWh -450km +0sec



アウディ A3 e-tron 2013- 18300
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。



レクサス RZ 450e 2022- 10559
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。




アウディ A3 e-tron 2013-

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