車のサイズを比較


Q2 1.0 TFSI と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


Q2 1.0 TFSI の方が 49.5cmも短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

Q2 1.0 TFSI 2016- 19084

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12324
#Q2 1.0 TFSI 2016- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



#Q2 1.0 TFSI 2016- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
#Q2 1.0 TFSI 2016- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

Q2 1.0 TFSI は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Q2 1.0 TFSI の方が 49.5cmも短く、370kgも軽い

A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4200mm 1795mm 1500mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-495mm +65mm -425mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1310kg 2595mm 5.1m
B 1680kg 2850mm 5.5m
-370kg -255mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 180mm
B 298L 8 125mm
+107L -3 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 312万円 0km/L
B 328万円 0km/L
-16万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Q2 1.0 TFSI の方が 40kW(54PS)出力が低い

A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 85kW(116PS)200Nm-
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
-40kW-2Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 70kW(95PS)185Nm
--



アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- 19084
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12324
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。





アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top