車のサイズを比較
Q2 1.0 TFSI と、iX3 を比較
Q2 1.0 TFSI の方が 50cmも短く、890kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016- 19311
<車選択 2台目>
BMW
iX3 2020- 13827
Q2 1.0 TFSI は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Q2 1.0 TFSI の方が 50cmも短く、890kgも軽い
A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : iX3 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4700mm | 1900mm | 1675mm |
差 | -500mm | -105mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1310kg | 2595mm | 5.1m |
B | 2200kg | 2864mm | m |
差 | -890kg | -269mm | +5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | 5 | 180mm |
B | 510L | 5 | mm |
差 | -105L | +0 | +180mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 312万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +312万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q2 1.0 TFSI のトータル出力が 85kW(116PS)となって、iX3 よりも125kW(170PS)も出力が低い
A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : iX3 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 460km | 6.8sec |
差 | -80kWh | -460km | -6.8sec |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
19311
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
BMW iX3 2020-
13827
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。
ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
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