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EQC 400 4MATIC と、iX3 を比較


EQC 400 4MATIC の方が 7cmだけ長く、295kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56841

<車選択 2台目>

BMW

iX3 2020- 13760
#EQC 400 4MATIC 2018- + iX3 2020-



#EQC 400 4MATIC 2018- + iX3 2020-
#EQC 400 4MATIC 2018- + iX3 2020-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 7cmだけ長く、295kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : iX3 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4700mm 1900mm 1675mm
+70mm +25mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 2200kg 2864mm m
+295kg +11mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 510L 5 mm
-10L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、EQC 400 4MATIC の方が 90kW(122PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : iX3 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 80kWh 460km 6.8sec
+5kWh +11km -1.7sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56841
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



BMW iX3 2020- 13760
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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