車のサイズを比較


NBOX G Honda SENSING と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


NBOX G Honda SENSING の方が 130cmも短く、970kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 60362

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38034
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#N-BOX G Honda SENSING 2017- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 130cmも短く、970kgも軽い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1790mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-1300mm -375mm +345mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 890kg 2520mm 4.5m
B 1860kg 2875mm m
-970kg -355mm +4.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 145mm
B 425L 5 140mm
-425L -1 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NBOX G Honda SENSING のトータル出力が 43kW(58PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも287kW(390PS)も出力が低い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 43kW(58PS)65Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 60362
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38034
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
プリウス PHV 2017-
19063
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
10746
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
4635 1890 1645
ポールスター2 2019-
49562
ポールスター
ポールスター2 2019-
4607 1800 1478
プリウス Z 2023-
13677
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
シビック タイプR 2022-
3249
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405
新型リーフ e+ G 2019-
17278
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
新型リーフ G 2017-
63059
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
IDS コンセプト 2015
15311
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
17495
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
4460 1795 1440
リーフ G 2010-
13200
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
B-Class B 180 2019-
13927
ベンツ
B-Class B 180 2019-
4425 1795 1565
308 GT HYBRID 2022-
9632
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
4420 1850 1475
A-Class A 180 2018-
13206
ベンツ
A-Class A 180 2018-
4420 1800 1420
DS4 E-TENSE 2022-
9658
DS
DS4 E-TENSE 2022-
4415 1830 1495
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17737
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
V40 クロスカントリー 2013-2019
13404
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
V40 T3 Momentum 2012-2019
13614
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
1シリーズ 118i 2019-
14067
BMW
1シリーズ 118i 2019-
4355 1800 1465
CT 2011-
14549
レクサス
CT 2011-
4355 1765 1450
ジュリエッタ 2011-
12112
アルファロメオ
ジュリエッタ 2011-
4350 1800 1460
A3 e-tron 2013-
18141
アウディ
A3 e-tron 2013-
4330 1785 1465
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
15299
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
4285 1790 1455
308 GT Line BlueHDi 2013-
11376
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013-
4275 1805 1470
クラブマン 2015-
12061
ミニ
クラブマン 2015-
4275 1800 1470
ID.3 Pro S 2020-
32970
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
4262 1809 1568
ノート e-power X 2017-
18504
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
208 GT Line 2019-
11493
プジョー
208 GT Line 2019-
4095 1745 1465
アクア GR SPORT 2023-
3434
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ゾエ 2012-
10757
ルノー
ゾエ 2012-
4087 1787 1562
ノート AUTECH 2020-
11166
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ルーテーシア 2020-
13265
ルノー
ルーテーシア 2020-
4075 1725 1470
MAZDA2 15MB 2019-
20442
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
4065 1695 1500
ポロ 2019-
13173
フォルクスワーゲン
ポロ 2019-
4060 1750 1450
E-208 Allure 2019-
12220
プジョー
E-208 Allure 2019-
4055 1745 1430
アクア 2011-
23293
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
アクア G 2022-
13432
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
オーラ G 2021-
13649
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ノート e-POWER X 2020-
12335
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
ノート e-POWER X FOUR 2020-
15835
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
i3 ATELIER 2013-
14665
BMW
i3 ATELIER 2013-
4020 1775 1550
C3 2016-
11581
シトロエン
C3 2016-
3995 1750 1495
フィット ホーム 2020-
17615
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
GR ヤリス RZ 2020-
17872
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
ヴィッツ 2013-
22551
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21697
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
Honda e 2020-
21498
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
Honda e アドバンス 2020-
13884
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
スイフト スポーツ 2017-
12655
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
3890 1735 1500
ミラージュ 2012-
13609
三菱
ミラージュ 2012-
3855 1665 1505
MINI クーパー SE 2021-
12124
MINI
MINI クーパー SE 2021-
3845 1727 1432
クーパー 2014-
11863
ミニ
クーパー 2014-
3835 1725 1430
パンダ 2011-
11084
フィアット
パンダ 2011-
3655 1645 1550
500 LA PRIMA 2021-
11728
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
3630 1690 1530
up! 2011-
13114
フォルクスワーゲン
up! 2011-
3610 1650 1495
チンクエチェント 2007-
50095
フィアット
チンクエチェント 2007-
3570 1625 1515
チンクエチェントC 2009-
10793
フィアット
チンクエチェントC 2009-
3570 1625 1505
アイゴ 2014-
17811
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
IMk コンセプト 2019
14816
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
ミラ イース 2017-
14803
ダイハツ
ミラ イース 2017-
3395 1475 1500
ムーヴ キャンバス 2016-
14223
ダイハツ
ムーヴ キャンバス 2016-
3395 1475 1655
ムーヴ コンテ 2008-2017
60220
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
3395 1475 1640
N-BOX G Honda SENSING 2017-
60362
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
N-ONE 2020-
14930
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ROOX X 2020-
15320
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
サクラ 2022-
13988
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
スペーシア 2017-
11789
スズキ
スペーシア 2017-
3395 1475 1785
タフト G 2020-
15844
ダイハツ
タフト G 2020-
3395 1475 1630
タント L 2019-
18188
ダイハツ
タント L 2019-
3395 1475 1755

<< < 1 >



Back to top