車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、etron GT クワトロ を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 4cmだけ長い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13738
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16847
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 4cmだけ長い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | +40mm | -70mm | +70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 0kg | 2900mm | m |
差 | +1990kg | -50mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 405L | mm | |
差 | +9L | +5 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、etron GT クワトロ よりも30kW(41PS)出力が低い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | -119kW | -259Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -93kWh | -478km | -4.1sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13738
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16847
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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