車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、Q4 etron を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 44cmも長い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13767
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 e-tron 2022- 13174
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 44cmも長い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Q4 e-tron 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4590mm | 1870mm | 0mm |
差 | +440mm | +20mm | +1480mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 0kg | mm | m |
差 | +1990kg | +2850mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +414L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 599万円 | 0km/L | |
差 | +125万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Q4 e-tron 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 516km | sec |
差 | -82kWh | -516km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13767
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
アウディ Q4 e-tron 2022-
13174
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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