車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 43cmも長く、60kg軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13659
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17482
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 43cmも長く、60kg軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
差 | +430mm | -10mm | -120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2050kg | 2770mm | m |
差 | -60kg | +80mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +414L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも95kW(129PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -82kWh | -450km | -6.3sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13659
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
17482
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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