車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、CX5 20S PROACTIVE を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 48.5cmも長く、460kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13747
<車選択 2台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017- 56664
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 48.5cmも長く、460kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
差 | +485mm | +50mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1530kg | 2700mm | 5.5m |
差 | +460kg | +150mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 500L | 5 | 210mm |
差 | -86L | +0 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13747
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
56664
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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