車のサイズを比較
シビック タイプR と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較
シビック タイプR の方が 0.5cmだけ短く、620kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 3052
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17577
サイズ比較
シビック タイプR の方が 0.5cmだけ短く、620kgも軽い
A : シビック タイプR 2022-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
差 | -5mm | -10mm | -195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
B | 2050kg | 2770mm | m |
差 | -620kg | -35mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 125mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | -1 | +125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +499万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シビック タイプR のトータル出力が 243kW(330PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも18kW(24PS)出力が高い
A : シビック タイプR 2022-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -82kWh | -450km | -0.6sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
3052
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
17577
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
ホンダ シビック タイプR 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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