車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
NX450h+ F SPORT の方が 7cmだけ長く、70kg重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10730
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10168
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 7cmだけ長く、70kg重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +70mm | -30mm | +25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | +70kg | -40mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -10L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -8万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 11kW(15PS)出力が低い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -11kW | -72Nm | +889cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | +53kW | -50Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | -43kW | -45Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | +5kWh | +34km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10730
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10168
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
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