車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、カムリ ハイブリッド G を比較


NX450h+ F SPORT の方が 22.5cm短く、470kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10431

<車選択 2台目>

トヨタ

カムリ ハイブリッド G 2017- 21712
#NX450h+ F SPORT 2021- + カムリ ハイブリッド G 2017-



#NX450h+ F SPORT 2021- + カムリ ハイブリッド G 2017-
#NX450h+ F SPORT 2021- + カムリ ハイブリッド G 2017-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 22.5cm短く、470kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4885mm 1840mm 1445mm
-225mm +25mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1540kg 2825mm 5.7m
+470kg -135mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 524L 5 145mm
+21L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 379万円 0km/L
+359万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、カムリ ハイブリッド G よりも83kW(113PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+5kW+7Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10431
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017- 21712
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top