車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、カムリ ハイブリッド G を比較
NX450h+ F SPORT の方が 22.5cm短く、470kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10431
<車選択 2台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21712
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 22.5cm短く、470kgも重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
差 | -225mm | +25mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
差 | +470kg | -135mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | 524L | 5 | 145mm |
差 | +21L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 379万円 | 0km/L | |
差 | +359万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、カムリ ハイブリッド G よりも83kW(113PS)も出力が低い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +5kW | +7Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +18kWh | +90km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10431
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21712
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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