車のサイズを比較


LX600 と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


LX600 の方が 61cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

LX600 2022- 13298

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18669
#LX600 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#LX600 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#LX600 2022- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
LX600 の方が 61cmも長い

A : LX600 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5100mm 1990mm 1885mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+610mm +165mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1490kg 2640mm 5.2m
-1490kg +210mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 210mm
B 407L 5 160mm
-407L -5 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1250万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+970万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LX600 のトータル出力が 305kW(415PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも180kW(245PS)も出力が高い

A : LX600 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 305kW(415PS)650Nm-
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+233kW+508Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



レクサス LX600 2022- 13298
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18669
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





レクサス LX600 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top