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UX300e と、アイゴ を比較


UX300e の方が 105cmも長く、945kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

UX300e 2021- 14834

<車選択 2台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17542
#UX300e 2021- + アイゴ 2014-



#UX300e 2021- + アイゴ 2014-
#UX300e 2021- + アイゴ 2014-



サイズ比較
UX300e の方が 105cmも長く、945kgも重い

A : UX300e 2021-
B : アイゴ 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1840mm 1520mm
B 3445mm 1615mm 1460mm
+1050mm +225mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2640mm 5.2m
B 855kg 2340mm m
+945kg +300mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 367L 5 mm
B L 4 mm
+367L +1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アイゴ よりも99kW(135PS)も出力が高い

A : UX300e 2021-
B : アイゴ 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 51kW(69PS)95Nm1000cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)300Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 54.3kWh km 7.5sec
B kWh km sec
+54.3kWh +0km +7.5sec



レクサス UX300e 2021- 14834
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?



トヨタ アイゴ 2014- 17542
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。






レクサス UX300e 2021-

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