車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、アイゴ を比較
EQC 400 4MATIC の方が 132.5cmも長く、1640kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 56636
<車選択 2台目>
トヨタ
アイゴ 2014- 17303
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 132.5cmも長く、1640kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アイゴ 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
差 | +1325mm | +310mm | +165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 855kg | 2340mm | m |
差 | +1640kg | +535mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +500L | +1 | +130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アイゴ よりも249kW(339PS)も出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アイゴ 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +85kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
56636
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
トヨタ アイゴ 2014-
17303
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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