車のサイズを比較
マカン と、CHR HYBRID G を比較
マカン の方が 33.5cmも長く、385kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
マカン 2014- 54625
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 18925
サイズ比較
マカン の方が 33.5cmも長く、385kgも重い
A : マカン 2014-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1923mm | 1624mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +335mm | +128mm | +74mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1865kg | 2805mm | 5.98m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +385kg | +165mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | +182L | +0 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 737万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | +433万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、マカン のトータル出力が 185kW(252PS)となって、CHR HYBRID G よりも60kW(82PS)も出力が高い
A : マカン 2014-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 185kW(252PS) | 370Nm | 1984cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +113kW | +228Nm | +187cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.3kWh | +0km | +0sec |
ポルシェ マカン 2014-
54625
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?
このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!
最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
18925
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
ポルシェ マカン 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top