車のサイズを比較
タイカン クロスツーリスモ と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 4.6cmだけ短く、20kg重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020- 13079
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11945
サイズ比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 4.6cmだけ短く、20kg重い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -46mm | -18mm | -271mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2904mm | m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | +20kg | -101mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | -5 | -248mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1183万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、タイカン クロスツーリスモ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも107kW(146PS)も出力が高い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +93.4kWh | +360km | -0.9sec |
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
13079
車メーカーWEBサイト
EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11945
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top