車のサイズを比較
718 ケイマン と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
718 ケイマン の方が 7.5cmだけ短く、5kgだけ重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016- 10363
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18477
サイズ比較
718 ケイマン の方が 7.5cmだけ短く、5kgだけ重い
A : 718 ケイマン 2016-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -75mm | -25mm | -325mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1390kg | 2475mm | 5.2m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +5kg | -165mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 334L | 2 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +334L | -3 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 816万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +816万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、718 ケイマン のトータル出力が 220kW(299PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも95kW(129PS)も出力が高い
A : 718 ケイマン 2016-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +148kW | +238Nm | +189cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +5.1sec |
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
10363
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18477
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
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