車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、ハイラックス Z を比較
レネゲード 4xe の方が 108cmも短く、310kgも軽い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13201
<車選択 2台目>
トヨタ
ハイラックス Z 2015- 20064
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 108cmも短く、310kgも軽い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : ハイラックス Z 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 5335mm | 1855mm | 1800mm |
差 | -1080mm | -50mm | -105mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
B | 2100kg | mm | 6.4m |
差 | -310kg | +2570mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 330L | 170mm | |
B | L | 5 | mm |
差 | +330L | -5 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 387万円 | 0km/L | |
差 | +111万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ハイラックス Z よりも30kW(41PS)出力が高い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : ハイラックス Z 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | 110kW(150PS) | 400Nm | 2393cc |
差 | -14kW | -130Nm | -1062cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +48km | +7.5sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13201
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
トヨタ ハイラックス Z 2015-
20064
車メーカーWEBサイト
トヨタが作った、巨大なピックアップトラック。日本車離れしたその風格に、誰もが心揺さぶられる。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top