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クロストレック と、ティグアン TSI Comfortline を比較


クロストレック の方が 2cmだけ短く、10kg重い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10230

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ティグアン TSI Comfortline 2016- 46807
#クロストレック 2023 + ティグアン TSI Comfortline 2016-



#クロストレック 2023 + ティグアン TSI Comfortline 2016-
#クロストレック 2023 + ティグアン TSI Comfortline 2016-



サイズ比較
クロストレック の方が 2cmだけ短く、10kg重い

A : クロストレック 2023
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4500mm 1840mm 1675mm
-20mm -40mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1540kg 2675mm 5.4m
+10kg -5mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 615L 5 180mm
-567L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 408万円 0km/L
-408万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 3kW(4PS)だけ出力が低い

A : クロストレック 2023
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 110kW(150PS)250Nm1394cc
-3kW-62Nm+601cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--



スバル クロストレック 2023 10230
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016- 46807
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。




スバル クロストレック 2023

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