車のサイズを比較
レヴォーグ レイバック と、etron スポーツバック を比較
レヴォーグ レイバック の方が 13.1cm短く、955kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
レヴォーグ レイバック 2023- 4241
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17601
サイズ比較
レヴォーグ レイバック の方が 13.1cm短く、955kgも軽い
A : レヴォーグ レイバック 2023-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1820mm | 1570mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -131mm | -115mm | -46mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1600kg | 2679mm | 5.4m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -955kg | -249mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 561L | 5 | 200mm |
B | 615L | mm | |
差 | -54L | +5 | +200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 13.6km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +399万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴォーグ レイバック のトータル出力が 130kW(177PS)となって、etron スポーツバックよりも170kW(231PS)も出力が低い
A : レヴォーグ レイバック 2023-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
スバル レヴォーグ レイバック 2023-
4241
車メーカーWEBサイト
レイバックは、スポーツワゴン「レヴォーグ」をベースに車高および最低地上高を高め、SUVのテイストを付与したクロスオーバーモデル。最低地上高は200mmを確保。
アウディ e-tron スポーツバック
17601
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
スバル レヴォーグ レイバック 2023-
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