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WRX STI EJ20 Final Edition と、ゾエ を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 50.8cmも長く、32kg重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14447

<車選択 2台目>

ルノー

ゾエ 2012- 10992
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ゾエ 2012-



#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ゾエ 2012-
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ゾエ 2012-

WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 50.8cmも長く、32kg重い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ゾエ 2012-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4087mm 1787mm 1562mm
+508mm +8mm -87mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2650mm 5.6m
B 1468kg 2588mm m
+32kg +62mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 140mm
B L 5 mm
+460L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 万円 0km/L
+452万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ゾエ よりも162kW(220PS)も出力が高い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ゾエ 2012-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 52kWh 390km sec
-52kWh -390km +0sec



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14447
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。



ルノー ゾエ 2012- 10992
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

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