車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、WRX S4 GTH を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 7.5cmだけ短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14010
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10417
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 7.5cmだけ短く、90kg軽い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | -75mm | -30mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | -90kg | -25mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +460L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | +52万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX STI EJ20 Final Edition の方が 25kW(34PS)出力が高い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | +25kW | +47Nm | -393cc |
EV性能比較
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14010
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10417
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
10417 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
14010 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
Back to top