車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 13cm長く、120kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10006
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52713
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 13cm長く、120kgも軽い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +130mm | +20mm | -170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -120kg | +120mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +483L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +634万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 28kW(38PS)出力が高い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +28kW | +64Nm | -604cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | +25kW | +193Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10006
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52713
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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