車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較
EQC 400 4MATIC の方が 16.5cm短く、385kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 57561
<車選択 2台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50966
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 16.5cm短く、385kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
差 | -165mm | +35mm | +150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
差 | +385kg | -65mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | 560L | 5 | 155mm |
差 | -60L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 994万円 | 0km/L | |
差 | -994万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも2kW(3PS)だけ出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +73kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
57561
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
50966
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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