車のサイズを比較
GLB 250 4MATIC Sports と、ハリアー PHEV を比較
GLB 250 4MATIC Sports の方が 10.6cm短く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
ベンツ
GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16575
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023- 13306
サイズ比較
GLB 250 4MATIC Sports の方が 10.6cm短く、190kgも軽い
A : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4634mm | 1834mm | 1659mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -106mm | -21mm | -1mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2830mm | 5.5m |
B | 1950kg | 2690mm | 5.7m |
差 | -190kg | +140mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 570L | 7 | 202mm |
B | L | 5 | 190mm |
差 | +570L | +2 | +12mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 696万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +696万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GLB 250 4MATIC Sports の方が 35kW(48PS)出力が高い
A : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 350Nm | 1991cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | +35kW | +131Nm | -509cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 133kW(181PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-
16575
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
13306
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top