車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、CX5 20S PROACTIVE を比較


MINI クーパー SE の方が 70cmも短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 11941

<車選択 2台目>

マツダ

CX-5 20S PROACTIVE 2017- 56109
#MINI クーパー SE 2021- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



#MINI クーパー SE 2021- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-
#MINI クーパー SE 2021- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-

MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 70cmも短く、90kg軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4545mm 1840mm 1690mm
-700mm -113mm -258mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1440kg 2495mm m
B 1530kg 2700mm 5.5m
-90kg -205mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 211L mm
B 500L 5 210mm
-289L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : MINI クーパー SE 2021-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B kWh km sec
+32.6kWh +270km +7.3sec



MINI MINI クーパー SE 2021- 11941
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。



マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- 56109
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。






MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top