車のサイズを比較
Model X パフォーマンス と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較
Model X パフォーマンス の方が 37.7cmも長く、692kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model X パフォーマンス 2015- 16280
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11833
Model X パフォーマンス は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Model X パフォーマンス の方が 37.7cmも長く、692kgも重い
A : Model X パフォーマンス 2015-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5037mm | 2070mm | 1684mm |
B | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
差 | +377mm | +230mm | -36mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2572kg | 2965mm | m |
B | 1880kg | 2705mm | 5.4m |
差 | +692kg | +260mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | mm |
B | 140L | 7 | 185mm |
差 | -140L | +0 | -185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 393万円 | 19.7km/L | |
差 | -393万円 | -19.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model X パフォーマンス のトータル出力が 615kW(836PS)となって、エクストレイル X e4ORCE 3列シート よりも509kW(692PS)も出力が高い
A : Model X パフォーマンス 2015-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 195Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 487km | 2.8sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | +98.2kWh | +487km | +2.8sec |
テスラ Model X パフォーマンス 2015-
16280
車メーカーWEBサイト
ファルコンウイングドアを持つ、テスラのSUV。パフォーマンスモデルは、Ludicrousモードにすることで、スーパーカーをも凌ぐ加速力を見せる。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
11833
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。
フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。
エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!
テスラ Model X パフォーマンス 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top