車のサイズを比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、iX xDrive50 を比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 36.3cmも短く、590kgも軽い

<車選択 1台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9840

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13217
#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + iX xDrive50 2021-



#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + iX xDrive50 2021-
#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 36.3cmも短く、590kgも軽い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1895mm 1635mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-363mm -72mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1940kg 2730mm 5.4m
B 2530kg 3000mm m
-590kg -270mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 555L 5 195mm
B L 5 mm
+555L +0 +195mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 746万円 0km/L
B 万円 0km/L
+746万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 のトータル出力が 147kW(200PS)となって、iX xDrive50 よりも238kW(324PS)も出力が低い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 147kW(200PS)300Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)166Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 56km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-98.5kWh -574km -4.6sec



DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9840
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。



BMW iX xDrive50 2021- 13217
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top