車のサイズを比較
ジムニー XG と、ハリアー PHEV を比較
ジムニー XG の方が 134.5cmも短く、920kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018- 12760
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023- 13566
サイズ比較
ジムニー XG の方が 134.5cmも短く、920kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -1345mm | -380mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2250mm | 4.8m |
B | 1950kg | 2690mm | 5.7m |
差 | -920kg | -440mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 205mm |
B | L | 5 | 190mm |
差 | +0L | -1 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +158万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ジムニー XG の方が 83kW(113PS)も出力が低い
A : ジムニー XG 2018-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | -83kW | -123Nm | -1842cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 133kW(181PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
スズキ ジムニー XG 2018-
12760
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
13566
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
スズキ ジムニー XG 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13852 | スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 |
12311 | スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 |
12760 | スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
Back to top