車のサイズを比較


ディフェンダー 110 と、シエンタ ハイブリッド を比較


ディフェンダー 110 の方が 75.8cmも長く、840kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

ディフェンダー 110 2019- 12060

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77242
#ディフェンダー 110 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#ディフェンダー 110 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#ディフェンダー 110 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#ディフェンダー 110 2019- + シエンタ ハイブリッド 2015-

ディフェンダー 110 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ディフェンダー 110 の方が 75.8cmも長く、840kgも重い

A : ディフェンダー 110 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 5018mm 1995mm 1967mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+758mm +300mm +292mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2220kg 3022mm 6.1m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+840kg +272mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 786L 5 226mm
B 152L 7 145mm
+634L -2 +81mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 674万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+428万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ディフェンダー 110 の方が 167kW(227PS)も出力が高い

A : ディフェンダー 110 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)400Nm1995cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+167kW+289Nm+499cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 8.1sec
B 0.94kWh 1km sec
-0.9kWh -1km +8.1sec



ランドローバー ディフェンダー 110 2019- 12060
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77242
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





ランドローバー ディフェンダー 110 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top