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ディフェンダー 110 と、クラウン クロスオーバー G を比較


ディフェンダー 110 の方が 8.8cmだけ長く、450kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

ディフェンダー 110 2019- 12157

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14128
#ディフェンダー 110 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ディフェンダー 110 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#ディフェンダー 110 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ディフェンダー 110 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-

ディフェンダー 110 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ディフェンダー 110 の方が 8.8cmだけ長く、450kgも重い

A : ディフェンダー 110 2019-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5018mm 1995mm 1967mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
+88mm +155mm +427mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2220kg 3022mm 6.1m
B 1770kg 2850mm m
+450kg +172mm +6.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 786L 5 226mm
B 450L 5 145mm
+336L +0 +81mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 674万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
+199万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ディフェンダー 110 の方が 84kW(114PS)も出力が高い

A : ディフェンダー 110 2019-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)400Nm1995cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
+84kW+180Nm-492cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 8.1sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +8.1sec



ランドローバー ディフェンダー 110 2019- 12157
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14128
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





ランドローバー ディフェンダー 110 2019-

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